当初の課題
「海外インバウンドの接客対応」
各店舗での海外旅行客や海外のお客様への接客対応に課題を抱えていた。言語が変わることでコミュニケーションを取ることができず、いつも提供できているサービスのクオリティが下がり、インバウンドの売上が伸びない状態だった。
選んだ理由
スパルタ英会話を知ったきっかけは、「接客 英会話」で検索したところ、実際に店舗の接客で使うフレーズなどをヒアリングしてもらってからカリキュラムを作ることができると知り、コンテンツが非常に充実していると感じたので連絡しました。
そこから、他の英会話スクールと比較検討したところ、弊社が課題にしていた「海外からのインバウンドの売上アップ」というところをしっかりオーダーメイドで反映してくれたので導入を決めました。
得られた効果
3年以上お願いしていますが、最初は10人1クラスでした。また、弊社の提供するサービス内容に合わせて、接客用の英会話レッスンなどの専用のカリキュラムを、初級・中級・上級に分けて、コースを作っていただきました。
社内の英語力の向上に合わせて自信がついてきたので、インバウンドからの売上も少しずつ向上してきました。生徒の評判も良く、現在はオンラインコースも開講しています。