グローバル人材育成に
確かな成功体験から
「話せる!」成果を。
業務特化カスタマイズコース
選抜メンバー強化コース
スタートアップコミュニティコース
様々な企業に導入いただいております
※掲載は一部になります
日本人コンサルタントによる学習管理と
ネイティブ講師との会話トレーニング
両方やり抜くのが、スパルタ英会話。
日本人が英語を話せるようになるためには、何をしたら良いのか?スパルタ英会話は創業以来、この問いに向き合い続けてきました。
試行錯誤を繰り返す中で、日本人による、実践的な内容のインプット(自主トレーニング)と、インプットした内容をアウトプット(会話の成功体験)することの両方が大切であるという答えに辿り着きました。
お客様の総合満足度
お客様から高い満足度を得ています
A社
スパルタ英会話
※2021年4月〜3月末までの調査数値
B社
NPSとはNet=正味・最終的な、Promoter=推奨者・おすすめする人、Score=点数・指標をそれぞれ
意味しています。顧客ロイヤルティ* の計測に活用される指標です。
課題を把握し、
目的を達成できる研修をご提案いたします
社内の語学レベル/階層別に強化したい
社内全体の語学力を把握し、レベル別に効果的なレッスンをご提供いたします。新人の方、幹部の方などで分類し、グループ単位のビジネススキルのバランスを考えたレッスン構成をご提案させていただきます。
個々の英語力を強化したい
特定の社員様の課題を解決するプランです。部署異動や、海外赴任など、短期的に英語力の習得が必要な方に、高負荷のトレーニングをご提供します。
特定の業務での英語を
強化したい
プレゼンテーション、交渉やミーティングなど、特定のシーンでの英会話レッスンをご提供いたします。
社内の語学風土を
醸成したい
基礎を学びながら、英語に対してのハードルを下げるレッスンをご提供。グループレッスンや、定期セミナーにて学習継続をサポート。
社員の能力を
最大限引き出したい
語学力の壁を取り払うことで、積極性を身につけて失敗を恐れないマインドセットを身につけていきます。
安心の英語コーチング協会加盟社
英語コーチング協会は、業界の健全な発展と消費者保護を目的とした一般社団法人です。協会のValue(価値観)として、「Integrity(誠実さ」「Fairness(公正さ)」「Diversity(多様性)」を掲げ事業を行ってまいります。安心してご受講ください。
サービス内容
01
業務特化
カスタマイズコース
貴社に必要なシチュエーションをヒアリングし、
実践的なレッスンをオーダーメイドで提供
02
選抜メンバー
強化コース
役員、幹部候補、コア人材の英語力を
短期間で伸ばす高負荷パッケージコース
03
スタートアップ
コミュニティコース
週に1 - 2回の学習からスタート。学習の習慣化を軸に、
社内の学習風土の醸成を図る。
04
翻訳・通訳
サービス
高品質な英語→日本語、日本語→英語の翻訳・通訳
を提供。書類、書籍、イベントでの同時通訳など
語学研修担当者の方へ
出席、宿題状況、学習状況などのレポートを中間点、受講終了後にお渡しします。
出席率や受講率なども弊社側の管理指標とし研修後担当者さまの負担軽減を目指します。
研修対象者を増やすための説明会やカウンセリングも実施させていただきます。
コンサルティングを通して、研修終了後も受講者が自力で学習できるような状態を目指します。
サービスの特徴
質の高いインプットトレーニング
ビジネス経験のある洗練された日本人のコンサルタントが、学習内容の提案、進捗のチェック、モチベーション管理を行います。
外国人レッスンによる
成功体験の積み上げ
ビジネスに精通した外国人講師が主導するレッスンで、インプットした内容を人に伝えた成功体験を積んていきます。
課題直結
広く浅く英語を学ぶのではなく、ビジネスの課題に直結した、カスタマイズコンテンツのトレーニングが可能です。
定期チェックで
英語力の伸びを定量評価
VERSANTやTOEIC SWなどのアウトプットの力を図るためのテストを通じて、客観的・定量的に英語の力の伸びを計測していきます。
モチベーション管理
英語学習の一番の敵はモチベーションの低下です。コンサルタントサポートおよびコミュニティの力で、継続する力を維持します。
脳科学や第二言語習得論に
おける科学的アプローチ
効果的に「使える英語」を増やす音読メソッドや、課題抽出や解決のための理論を元に学習方法を教授。
「スパルタ英会話」の導入事例
導入の流れ
1
初回ヒアリング
経験豊富な語学コンサルタントが、貴社の抱える課題や目指す姿を詳細にヒアリングします。
2
ご提案、体験レッスン
「英語力の向上」を目的とせず、英語力を上げ、どのようなビジネス課題を解決したいのか?を意識した提案を行います。必要に応じて、追加ヒアリングや体験レッスンも実施いたします。
3
ご契約、サポート開始
サービス内容や料金について合意いただけましたら、電子契約書を発行します。ご希望の日程に合わせて、サービス提供を開始します。